

FF14 

FF11をやったこと無かったので、折角出るということですしまったり世界だけ見に行こうかなーと
思ってOβから参戦してみました。
インストールすると、キャラ作成から確かに綺麗で表情豊か。
・・・しかし実際ゲームに入ってみると、

①まず鯖が重い&mobとの同期が取れてない
②操作が大変し難い 戦闘以外で何をするにもメニューから行かねばならないなど。
③序盤のせいか行くところが少ない
④クエストも少ない

と悪い点ばかりが目立ちます。
グラフィックは確かに綺麗なのですが、それを生かすだけの世界が少ないというか、
観光ゲームするにしても、ある程度見回ったら後は同じ世界の繰り返し・・といった所で味気無い。
戦闘も正直面白みにかけますし、『この世界で遊んで面白い』という面が大きく欠けている
印象で、これをパッケージ&月額課金にして顧客にいったいどの辺りを楽しんでもらって対価を
得ようとしているのかが見えてこなく、パッケージ商売やっているだけな感触。
全体的に酷い所を改良しつつ、面白みという面でアップデート重ねて行かなかったらどんどん
人口減っていくのでは?と思える内容でした。
ここ最近でサービスinしたネトゲの中で一番酷い出来。
一応正式サービス開始してからも買ってみましたが、数時間やってやる気なくなって今に至ります。
零の奇跡 | HOME | 数年ぶりにwarageいってみた

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

RSS

Search

  1. 無料アクセス解析
PageTop▲
