

2011.3~4 

■BloodLineChampions
WoWテイストの対人onlyゲームとして、本当にひっそりと開始されたBLC。内容的には、
・3on3/5on5
・WASD移動&スキルはaimする必要あり
・育成無し&無課金でも週かわりで4/16キャラクターを使用可能
・各キャラの殆どのスキルにbuffとdebuffがみっちり
といった、ArenaTypeの対人が好きな人に特化したゲームになっている。

Oβ開始くらいから私も暇を見てちょこちょこやっていたのですが、育成他の余計な要素がない分シンプル
に腕の差だけが出て中々楽しく、ゲーム的にも良い出来であると思う。
なんだかんだGrade13くらいまでやってしまいました。
ネトゲ難民気味でまだ触ったことない人は良かったら体験してみて欲しい一作ではあるのですが、問題が
3つ。
・とにかく知名度が低い
・海外鯖しかないので突き詰めていくとラグの問題を感じる
・上2つの問題点がある中で、野良でやるにはチームの面子要素がとても大きい(人数少ないため)
折角の良タイトルではあるのだが・・・、といった印象。

■グングニル-魔槍の軍神と英雄戦争-体験版 (PSP)
StingのSRPGとして、Dept.Heaven Episodesのひとつにナンバリングされた当作が5月中盤に発売され
るのですが、その体験版が先日公開されました。
TOのような中世的な雰囲気を感じさせるシナリオとゲームシステムを持つこの作品。
しかしいざ戦闘をスタートさせようとすると、Stingらしい、シンプルっぽくない混みごみした少し未来的・機械
的なシステムメニュー、システムメニューがポンポンと飛び出てくる。
これが中々戦闘の緊張感を誘います。

今回はscene3までということで物語の導入部である、グングニルとの初邂逅までが描かれています。
ストーリーは少し性急で、戦闘システムもこの後どうなっていくのかな・・・?とまだまだ不安な要素は多い
のですが、この手のストーリーを重視して作るSRPGはとても期待しているので、発売が楽しみ。
評価の高いStingらしい音楽にも期待がもてるのも楽しみな点ですね。

■聖境Online&FreeJack
前者はやる時間なし、後者はクライアントが立ち上がらないとかいうオチで断念。

■KarosOnline
気軽にPKが出来るということもあって参戦。
内容的には・・・アクション性も薄く、目新しいところの少ない古い感じのMMORPG。
サーバーが弱いのかラグも結構あり、その点を改善しないと対人としては難しいような・・。

さて通りすがりの人を殴り倒すと、名前が赤くなります。更に殴り倒すと紫に・・・。
なんとなくそこらの人を殴りたくなって以降こんな感じでしたが、死亡drop3~4の、赤nameへのatkに
反撃してもPK値が増加するなどPKとしては中々ペナがあり、逆にPKK側にLosが殆どない為、色つき
だとすごい勢いで5~6人に追っかけまわされます。そういうトコは結構好き。
ラグだけなんとかならないかなー。



SS1.こんな感じで紫。 
SS2.色付きでこんなにまったり狩りとかしてると1min後に襲撃されます。

■QMA8
知人がサークル対戦の実装で遠隔地の人とも示し合わせて対戦したり協力出来るんだよー
なんて教えてくれたので、こっそりやり始めてみました。
出先とか暇な時用な為、とてもまったりやる予定。
最初の月に地元で首席になってしまったのは良いのですが、ミノ落ち余裕の為・・・、
とても恥ずかしいです。

tera鯖など。 | HOME | メビウスオンラインCβ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

RSS

Search

  1. 無料アクセス解析
PageTop▲
